2010-01-01から1年間の記事一覧

101127 天晴百鬼夜行

@赤坂BRITZ もちろん私が書いておきたいことだけを。 彼らだけを観にきた客に迎えられ登場した彼らは大変にかっこいいバンドであると見せつけた。違和感なくステージを背負っている。 なべちゃんがいきなり脱いでいるのにまず衝撃だったけど。 セッションか…

101121 独歩行脚〜清水の初恋編〜

@横浜 club Lizard DOESに出会えてよかったなぁ。 あとどれくらいライブに行けるかなんてわかんないけど、今までのそのどれもが大切。 音が鳴った瞬間、これが今のDOESかぁと感じた。 あまり姿は見えなかったけれど、照明に赤く染められるワタルさんがかっこ…

101112RUDE GALLERY

エレキのアコースティックは初めて。 いつもに増して鋭かった。昔の曲は、低音と高音のバランスが最高で私の中で響き方が違うんだよなぁ。 どこがどう違うかはわかんないけど。 博士の異常な愛情 フェルディナングリフォンサーカス カメレオンベイビー 夜は…

こころおもむくままに

私は、私が好きな私を好きになってほしい。 嫌いなわたしは私ではない。でも私は、私が好きなあなたを否定してほしくない。 あなたの一部でしょ?嘘にしないで。 矛盾以外の何者でもないな。

101103 独歩行脚〜清水の初恋編〜

@千葉LOOK一音一音全てがぐさぐさと突き刺さる感覚にはもう出会えないかもしれない。 それでも、私をどきどきさせるのはDOESなんです。新曲を2つ聴いた。 サイダーホテルはヤスさんのベースから始まるのが、えぐられるほどかっこよかった。秘密のルームナン…

シーガル

松島にて。 がががとここ最近のライブの感想を書いてみたが、PCから更新する術がない。 まあいいや、ここに情報はなくあるのは想いだけだから。 自分のペースで生きているとあまりおもしろくない。

101010monobright先行試聴会

4th「ACME」10曲試聴 ゲストを交えてトーク ライブ 宇宙ロック 孤独の太陽 雨にうたえば 1年ぶりのmonobright。 立ち位置が違うことも、桃野さんが鍵盤(?でいいのかな?)を使ってるのに驚きました、というとその時間経過がわかってもらえるのかな。音源では…

100926 蓮沼2010

途中で帰ってしまったんだけど、 見たかったバンドも、 知らなかったバンドも、 とても素敵だった。 ひとまず、秀吉見れて嬉しかった。リズムと胸の鼓動の区別がつかなくなった。 久々に見たplentyもやっぱり好きだ。

100919 陰影礼讃

@国立新美術館 白い影を追いかけるのさ。 - 美術館ってわたしの日常にはなくって、久しぶりに行けてよかった。 影も陰も私は好きで、そこに 存在していること 光があること それを証明してるかのようだから。 そういう意味では、写真の方が惹かれたな。 作品…

100919 a flood of circle presents "What's Going On vol.8"

■SISTER JET 見る度に好きになってく。彼らの音のリズムは心にズキズキ響くのです。えーえふおーしー。 みんな昔はとんがってたんだねw ■wash? 改めて、真ん中に立つこの人をサポートさせてたのかと慄く。 南波さんは素敵な大人ですね。 音の塊が圧倒的でか…

100915インストアライブ

@タワーレコード新宿店 調子に乗ってセット持ってきてのインストア。 渡邊さんのドラムはグレッチのミニセットでかわいかった。 途中トラブルがありましたが。 わりと近くから見ることができたので、手元がみれてニヤニヤ。 エフェクターも久々にみえたや。 …

まだまだいけますか?

って、ライブ中に言われたらイェーイと応えるだろう。 それを今、問われたどうだろう。 いいえ。 ではないでしょう? まだまだやれる。

100911[Champagne]「ひとつ屋根のcity〜ほんの小さな出来心に〜」

@長野CLUB JUNK BOX 音が良くって好きなかんじのハコでした! ■ivory 7 chord すごく音に説得力があった。 バンドってリズム隊がいてギターが乗っかるというイメージなのですが、ギターも土台部分を作ってる印象があったのが不思議。 ■a flood of circle Ope…

100904OTODAMA'10

@泉大津フェニックス 楽しかったです、とても。

100901 cinema staff「Blue,under the imagination」Release Tour 〜想像上の辻〜

@横須賀かぼちゃ屋

シンジュクアクション LOFT presents TOKYO SOUND PARK

S.R.S はじめましてのバンド。 期待してたのもあるけれど、スケールは小さくてさらにこじんまりまとまってるように感じてしまって私には魅力がちっとも感じ取れなかった。 a flood of circle 01.泥水のメロディー 02.フェルディナン・グリフォン・サーカス 0…

熱が出ると体の中で小さな自分がウイルス的なものと戦うところを想像して、自分を応援する。その後遺症が頭の痛みなの。 しかしそれが3日続くとどうしていいやら。 恨めしいほどの夏空に、私が有ろうと無かろうとまわる世界を突き付けられる。 嫌いじゃない…

100812 cinema staff "「Blue,under the imagination」Release Tour 〜想像上の辻〜"

@京都METRO ■theorem 京都のバンド。ひそかに楽しみにしてました。 轟音。 唄ってる、というか、もはや叫びですね。 ■OUTATBERO 全然きめてこない。するするっと掴ませてくれないのに、心地よい。 どちらのバンドもかっこよくて、ニヤリとすることもあった。…

ROCK IN JAPAN Fes. 2010 2日目

チケットを直前に譲って貰って、いざ!ひたちなかへ。今年はたくさんの友達に会えたし、帰りも一緒ってのも嬉しかった。めも。 ハム焼き。うまうま。 ちょうどDJブースからhuman→バクチダンサーが聞こえてきてもうすでに楽しい □氣志團 ミーハー心から。ワン…

毒りんごを食べた白雪姫の気持ちがわからない

あれ?こいつインストアのこともワンマンのことも書かないじゃん。とかお思いでしょう。 だって行ってないですもん。悶々。 私が行かない訳がないので、行かない理由があるってことです。 これが社会人ってやつですかね。 RIJF2日目も絶望的。これはチケット…

Human License

Human Licenseアーティスト: a flood of circle出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/07/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (3件) を見るHuman Licenseを持っていない方は手に入れた方がいい。 今なら1260円…

100724 LOTS一本勝負2010

@新潟LOTS LOW IQ & THE ANOTHER BEAT BREAKER vs DOES vs lego big morl Opening Act:小林太郎 小林太郎 私はですね、この方をアコギもってひとりぽろぽろ弾いてるようなお兄さんをイメージしてたんですよ。 そしたら、ぞろぞろ出てきて割と攻撃的でフライ…

100711 第20回下北沢音楽祭 -フラフラ下北沢@下北沢ファーストキッチンステージ

「雨ですね、」という言葉の後に確かな同意が存在する人たちにもお会いできて、とてもとても楽しい1日になった。 下北沢はやっぱり雨が降っていて、人が行き来する中で、私は傘をさしながら、流れゆく雨雲を見つめながら、聴こえてくる声に震えていた。 Fore…

Hello,world.

心動いた瞬間を失くしてしまうのは、寂しいから ゆらゆらと揺らぐこころをゆらり綴ります。

100703 The Mirraz「超人2万パワーツアー」

@渋谷クラブクアトロ ここ最近はぼんやりとしかライブを見ることができなくなっていたのだけれど、 久しぶりにぎゅっと心掴まれたライブだったなぁ。 惚れ直した。 session 01.ブラックバード 02.博士の異常な愛情 03.Buffalo Dance 04.泥水のメロディー 05.…

100529 ポッグカウチナゲット

@稲毛K'sDream twitterのログを見て思い出しつつ書いてます。[2010/07/31] 2010年の夢が叶いました。 さすがにご本人に言うと、苦笑いだったような気もしますが。そりゃ困るよな(笑) 楽しみという言葉では収まりきらない気持ちを抱えて、それを応援?賛同…

100515 サカナクション

直前にチケットを譲ってもらって、行ってきた!階段のところだったので、ステージがみやすくってよかった。 どんな演出が待っているんだろうとドキドキしてた。 アルバムではピンとこなかった曲が良かったり。壁とか泣きそうになったもん。 照明も美しかった…

COMIN'KOBE10

1ヶ月以上ぶりのライブ。聞こえてくる楽器の音にどきまぎして、慣れるのちょっと時間がかかった。 ワタクシ、はじめての参加です。 思ってた以上に人が多い。無料じゃなくてもいいのになぁ、と思うけど、無料ってことに意味があるのかなぁ。 端から移動する…