100703 The Mirraz「超人2万パワーツアー」

@渋谷クラブクアトロ



ここ最近はぼんやりとしかライブを見ることができなくなっていたのだけれど、
久しぶりにぎゅっと心掴まれたライブだったなぁ。
惚れ直した。

session
01.ブラックバード
02.博士の異常な愛情
03.Buffalo Dance
04.泥水のメロディー
05.?(カメレオンベイビー)
06.Human License
07.?(サーカス)
08.プシケ
09.月に吠える
10.春の嵐
11.シーガル


ブラックバードからの始まり。表情は全然見えなかったけど、浮かび上がるシルエットと聴こえてくる音のあのかんじすごく好き。好き。
佐々木さんの声も、新しいグレッチのしなやかな音も素晴らしかったのです。
シーガル久々に聴きたいなぁと思っていたので、最後という曲順に驚きながらもすごく盛り上がった。


石井さんが前に出てきて、ホイッスルをハンドマイクで音拾ってた。練習して自信がついたんだろうね(笑)
サーカスの曲は毎日同じ、とか、仕事行きたくないとか言ってた気がします。


「大事なメンバー紹介しますっ」


新曲のHumanもだけど、カメレオンベイベーって言ってる曲も、あからさまにフロアを踊らせたいっていう意図が汲み取れる。そういうモードなのかね。


とにかくこの日はかっこよかったなぁ。
石井さんのMCがなかったからでしょうか(笑)
MC自体もほとんどなかったし。
「2万パワーってなんですか?」



ミイラズは客席の右側に用意されていたスクリーンに、キン肉マン的な映像。楽しませてくれるね。
最近のミイラズの勢いすごい。


とにかく楽しかったー!


RO69のライブレポより拝借

1.勇者になりたいさまようよろいは今日も一人で考える
2.僕はスーパーマン
3.WAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
4.Canのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界壊しちゃえばいい
5.アナーキーサヴァイヴァー
6.なんだっていい
7.ミラーボールが回りだしたら
8.シスター
9.Check it out! Check it out! Check it out!
10.Call her*Czecho No Republic
11.神になれたら
12.Let's go DISCO、そしていつもキスを
13.いつまでたってもイスタンブール
14.ゾンゾンゾンビーズ
15.イフタム!ヤー!シムシム!

アンコール
16.TOP OF THE FUCK'N WORLD
17.ハイウェイ☆スター
18.Let's GO!