2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本音

不幸せでないのに辛いのだ。 不幸せでないから辛いのだ。 自分の好きな道を歩いて、 何の不自由もなく、 恵まれた環境にいることの自覚があるから、 辛い、ということを許されない気もしてる。

20121220 DOES@渋谷クラブクアトロ

これが今のDOESだ! 先日のライブの一言感想としましては「渋みが増した」 ”ウォークマン”(ファーストアルバムNEWOLDの1曲目)から”S.O.S.O.”(最新シングルカップリング)への流れが痺れました。 これが今のDOESなんです!どーん!どやっ! ”ギンガムの街…

正面から向き合うということ

なんてことはないテレビの正面にソファーを置いたので見やすい。 平日の時間の使い方が変わってきた。いいかんじ。完全に引き蘢り期。

雪が降るリズム

地元を離れ、雪が降らない冬を越すのは何回目だっけ。 雪が降るリズムは私のこころをとても落ち着かせてくれるのです。 この街に降る雪は非現実世界。 今日は、家の中で新しくかったソファーでのんびり過ごしている。 明日の現実世界に飛び込むのは、早い時…

きょうのおくすり

言葉は難しい。の裏に隠された問題は、君との距離感だ。 言葉は受信されなけば意味がない。私とあなた、私とあなた達、あるいは今の私と未来の私。その人との距離感を考えながら私は言葉を発する。伝わらないのがもどかしいのは、言葉が操れないのでなく、距…

忘れられない話

音霊番外編の弾き語りに行った時。 小高さんが曲について(事務所の社長さんのために作った曲で、その社長さんが亡くなられた)話していた。 亡くなったのは社長さんだが、僕も少し死んだ。人はこうやって少しずつ死んでいくんだと。 自分以外の人が亡くなる…

2012

12/30 RADIO CRAZY 12/23 佐々木亮介(音霊番外編) 12/20 DOES 12/01 DOESインストア 11/03 ACIDMAN学園祭 09/23 SISTER JET 09/18 DOES,a flood of circle(RADIO DRAGON) 09/08 BAYCAMP 08/03 裸の王様vol.1 06/23 Fozztone 06/01 DOES 04/21 佐々木亮介 04/…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年はライブの感想すら残さなかったので、振り返ることすらできず。 今年はちゃんと記そうと誓いました。 「心を忘れぬ様に」を目標に頑張りますので、本年もよろしくお願いいたします。