20121220 DOES@渋谷クラブクアトロ

これが今のDOESだ!


先日のライブの一言感想としましては「渋みが増した」
ウォークマン”(ファーストアルバムNEWOLDの1曲目)から”S.O.S.O.”(最新シングルカップリング)への流れが痺れました。
これが今のDOESなんです!どーん!どやっ!
”ギンガムの街”を久しぶりに聞きましたが、あんなかっこいい曲だったっけ?と曲が覚醒してた。不思議なものでNine storiesの時に聞いた感覚がしっかりと思い出された。


ダブルアンコールにて新曲”不思議な力で”(?)を披露。
DOESまでブルースブルース言い始めたけど(笑)、とっても心地のよい質感でこれまた今後の楽曲が楽しみになっております。


ここ1年くらいDOESに関して、
「もうライブも行かなくていいかな〜」「CD買わなくてもいいかな〜」とも思うのですが、いざライブに行くといつだってかっこよくて「この人たちに出会えてよかったなぁ」と感情が更新されるわけです。


ライブに行けば最高なのに、なぜ忘れてしまうのか。
普段の生活(私が音楽を聞くのは通勤時間、寝る前)に聞いてないからだと気づいた。
こればっかりは心赴くままに再生しているから、今回はそこを言及するつもりはありません。
私の日常に溶け込む音楽が随分と限られきているなぁ。

この半年くらいのヘビーローテションは”式日”。5年くらい前の曲だけど。春に憧れているのかな。