DOES 10th Anniversary Live 「Thanksgiving !」 in AKASAKA BLITZ

お久しぶりです。お元気でしたでしょうか? 私はこの間変わったことといえば配偶者ができました。 最近のDOESを見てないし、聞いてない中でも活動休止のニュースは衝撃的だった。 ワタルさんが見てる先には何があるんだろう?と思いながら、 ふらりとライブ…

総移動距離4000km 『ACIDMAN LIVE TOUR “ANTHOLOGY”』日記

詩と音と心と光に寄せて。 伝えたいことは変わらずに常に表現し続けてきたACIDMANだからこそ、こんなにも素晴らしいツアーになったんだ。

誰にも必要とされない人生に意味ってあるんだっけ? 誰も必要としない人生に意味ってあるんだっけ?

ひとりでお花見

テスラは泣かない。 presents "Tell me how to CRY #1"@20140212下北沢SHELTER

たーのーしーかっーたー! ライブ見ながらにやつきが止まらない(最高の褒め言葉)音の波に揺らされて、心地いいリズムと、抑えきれない熱量がそのまま伝わってきて。 本当に素敵だった。 いいライブだったからいいバンドだから誰かと共有したいのだけれど、…

今年もひとつ歳を重ねる。 今日という特別な日も、日々も、大切にしていきたい。

20140202エンジョイ!冬のネバーランドリリースツアー@恵比寿LIQUIDROOM

写真はチェコでチェコを聴くの図。 ハッピーでパステルカラーなバンド。 今は箱に詰め込めるだけいっぱいいっぱい要素が放り込まれてる感覚。 この先、ちょっとずつ引き算されていく時が楽しみだな。 おっといけない、どうしても素敵なバンドは未来を描きた…

「お大事に」と言われて私は何を大事にしたらよいのだろう

2013年の振り返りもせぬままに2014年の挨拶もしないままに1月は終わりに近づいています。 私は、流行ってやつに敏感でインフルエンザにかかりました。社会と遮断中。近寄るな、危険人物だぜ。へへ。 高熱ではないものの尋常ではない寒気と頭痛のため病院へ。…

飛べない鳥は旅に出るの

テスラは泣かない。

High noble marchアーティスト: テスラは泣かない。,村上学出版社/メーカー: mini muff records発売日: 2012/08/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るAndersonアーティスト: テスラは泣かない。出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2013…

日光

Shirokane fes × ACIDMAN LIVE 2013 ~拳~

何十回もライブを見ているのに、 毎日聴いているのに、なんでこんなに新鮮な気持ちになるのだろう。 ライブってこんなに幸せな気持ちになったっけ。 うー、満足。 学祭ならではの青くてあつい気持ちと体育館独特の反響は嫌いじゃない。ACIDMAN版マニアックヘ…

あしたの自分に期待しない

あしたの自分に期待しないようにしたら、少し理想の生活に近づいた。 いつだって私は明日の自分に期待しすぎている。 「明日にしよう」というその気持ち。 そして、明日の私はよく裏切る。もう期待なんてしないのさ、今日の私がやってやる!!!

20131012 SuiseiNoboAz@代官山UNIT

ubikアーティスト: SuiseiNoboAz出版社/メーカー: cutting edge/Revolution Recordings発売日: 2013/06/12メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る初めてワンマンライブを拝見。 生半可な気持ちだとすぐ返り討ちにあうので、気持ちを引き締めての参加…

2020

いろいろ思うことはある。 世界的に約束された、と思っていいのだろうか。 7年後を想像する。34歳、私は何を幸せに思っているだろうか。 みんながそれぞれの7年後を思い描いているのはとても面白いよ。

夢を思い出した。 ACIDMANの初めての武道館ライブで感じた、あの時の気持ちを思い出した。

czecho no republic 渋谷タワレコインストア

Festivalは1枚をループ。 ハッピーだけど、どこか寂しげなんだよなぁ。 だからとても気が合う音楽なのです。音源とかライブから察するに武井さんが底抜けに明るいタイプじゃないけれど、とても優しくて楽しいことを見つけることがうまい人なんだろうな、と…

20130607@Zepp Tokyo

20130628@CAPARVO HALL

私は今までライブに行ったときに、ステージ上と客席には超えられない線があると感じていた。 このブログでも表現してきたはずだ。 しかしこの日はそんな感覚はどうでもよくて、「ACIDMANと同じ空間にいる」ということがとても奇跡的でなんてすごいことなのだ…

20130629@Zepp Fukuoka

鹿児島

とてもやさしい音の方言が響く街。美味しいものしか出会わなかった。

自分

大好きなドーナツを食べてもモヤモヤ。 大好きな音楽を聴いても気分は晴れない。 自分を見失うのも自分。 自分を取り戻すも自分。←やっと今ココ。悩んでる暇なんてないのだ。

YOKOHAMA

少しずつ昨日という日から離れていく。 いったいあれは何だったんだろうか?とあれこれ考える日々が続くのかな。 きみはいつも意味を求めすぎている。 あの時間も空間も音も光も夢ではなかった。 私のこころに染み込んで離れない。 きみの気持ちと現実を離さ…

130508五十嵐隆「生還」

生還。 今日という日のために生きていなかったけど、今日という日があったからまた生きていける。 ありがとう。

私の中で生きる音

大好きなあのバンドの音源も買っていないし、ライブに行かなくなっている。 嫌いになったわけではない。あれ以上かっこいいバンドはいない、と今でも自信を持って言う。普通に好きなバンドにしないための回避策なんだろう。強い意思でそうしてるわけじゃない…

20130425【エンジョイ!春のチェコ祭り】Vol.3

エンジョーイ! 「目の当たりにできる楽しさを教えてください」と言われたら、Czecho No Republic!と即答させてもらいます。それくらいHappyが目の前に広がってるのです。 正しいだけでなくて、演奏力の高さがしっかり支えてるからなんでしょうね。 かなり…

2013424

新曲が今のバンドそのもののパワーを解き放ってるバンドが好きなんだなぁ。過去のアルバム再現+新曲4曲ライブの第2段。 笑っちゃうくらい新曲がはまり過ぎてて、かっこよかった。 サブタレは何か違和感があると思ったら、CDより音多いアレンジだもんね。 サ…

すっかり春なんです。

新世界 (完全生産限定盤)(文庫付)アーティスト: ACIDMAN出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2013/02/27メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る知ってる人たちの音を聴いてえも言われぬ気分になって戸惑っている。 なん…