私の中で生きる音

大好きなあのバンドの音源も買っていないし、ライブに行かなくなっている。


嫌いになったわけではない。あれ以上かっこいいバンドはいない、と今でも自信を持って言う。

普通に好きなバンドにしないための回避策なんだろう。強い意思でそうしてるわけじゃないから、自分のことであろうと推定。
好きなものくらい曖昧でいさせてよ。


前置きは長くなったが、今まで音源化されていなかったあの曲がシングルのカップリングに入るということを知った。
悩んだ挙句に試聴した。
知らない音だった。
とても美しい音で素晴らしいと思った。
でも私が知ってるあの曲ではないと思った。


私の中に鳴り響いてるあの声とその音源をつなぐことはできなかった。


わざわざこういうことを書くくらいには気にかけてる女々しさ。