20131012 SuiseiNoboAz@代官山UNIT

ubik

ubik

初めてワンマンライブを拝見。
生半可な気持ちだとすぐ返り討ちにあうので、気持ちを引き締めての参加。とんがってるという先入観があったのだが、終わった後はその印象は和らいだ。


どの曲もクライマックスのような壮大さがあって、かと思えばはじまりをつげるような歌のようで。生き方そのものなんじゃないかな、と考えていた。
そう、曲に生き様を感じずにいられないの。
もし曲に伝えたいメッセージをのせてるんだったら、見当違いの感想でしかないので失礼極まりないけど(笑)
私は、伝えたいことよりも彼らそのものを感じたのです。


音を分解する必要のないバンドだけど、私はベースの方が気になった。
時折叩くように手を広げて弾く様がたまらなかったです。
(最後の終わり方をアンプ芸とこっそり呼ぶこととする。)