100529 ポッグカウチナゲット

@稲毛K'sDream


twitterのログを見て思い出しつつ書いてます。[2010/07/31]


2010年の夢が叶いました。
さすがにご本人に言うと、苦笑いだったような気もしますが。そりゃ困るよな(笑)


楽しみという言葉では収まりきらない気持ちを抱えて、それを応援?賛同?してくれる人がいる嬉しさも一緒に。
引っ越し1日目に早速の愚行。

佐々木亮介(a flood of circle)

01.博士の異常な愛情
02.Ghost
03.スパイダー/スピッツ
04.?(コインランドリーブルース)
05.世界は君のもの
06.?(月面のプールのやつ)

人の、体温に触れるような感覚だった。
そこには生き物がいて
あるときは当たり前なのに
なくなってしまうと怖くなる


弾き語りは言葉がはっきりと聴きとれる。
O.Aともあって、最前と真ん中がぽっかりあいている、あのかんじのライブハウス。
久々にそんな状況見たな。
「もっと前に来てもらってもいいんですけどね、僕は」「でも、まあ無理ですよね」みたいな風におっしゃってました。


MCで、東京を出て弾き語りをするのは初めて。
千葉は中学の時に過ごした街で、ギターを始めたその当時に唄ってた曲です、とスピッツのスパイダー。
佐々木少年はどんなんだったんだろ?と思いを馳せながら聴き入る。今でも脳内でちゃんと、佐々木ver.で再生できるくらい残ってます。


コインランドリーブルースは、曲名を紹介されたので、こちらもカバーかな?と思いながら聴いていたのですが、後に新曲と知り。
聴いた限りでは、恋の歌だったので余計に意外でした。


弾き語りに行った方のレポで見る、噂の月面のプールも聴けました。
”月面””夢をみる””十字路””悪魔と出会う””変わりたいと変わらず願う”


そういえば、普通にアコギだったな。

COATREAL

opening

ポッグカウチナゲット


openingがかっこよくて、今日の収穫。ほくほく。
ポッグさんになるとフロアはいっぱいでステージはほとんど見えず。でも、楽しかった。
長く続けるということ、について考えてしまう。