COMIN'KOBE10


1ヶ月以上ぶりのライブ。聞こえてくる楽器の音にどきまぎして、慣れるのちょっと時間がかかった。
ワタクシ、はじめての参加です。
思ってた以上に人が多い。無料じゃなくてもいいのになぁ、と思うけど、無料ってことに意味があるのかなぁ。


端から移動する気はなく。ワールド入ってないや(笑)
にしてもいっぱいステージあった。


the HANGOVERS
どこかスイートさが混じっている。


FOX LOCO PHANTOM
見る度に印象が違う。かっこよいよい。


■wash?
念願の初wash?です。
オルタナ経由で育った私ですから、やっぱ好きだったー。
ぎゅんぎゅん鳴ってるのに、体の芯からじんわりあたたかくなるかんじ。
南波さんはステージ降りて踊ってて、それを見つめるステージ上のメンバーも楽しそうで。


Natural Punch Drunker
こうやって観るのは初めてかも。名前は昔よくラジオで聞いてたー。
さわやか。


Psysalia Psysalis Psyche
サイサリさん。こんなバンドだったのかー。
が、ここで恐ろしい眠気に襲われ隅っこで寝てた。気持ちよかったっす。


セカイイチ
久々ー。セカイイチ、どう考えても私好み。
ステージ上はほっとんど見えなかったけど、かなりよいかんじ。


a flood of circle

session
01.Buffalo Dance
02.泥水のメロディー
03.新曲
04.プシケ
05.月に吠える
06.春の嵐

お久しぶりのフラッドさん。ソネさんサポートはお初です。
サンダーボルトで音あわせ。
本人らはそのままでも良さそうだったけど、一度はけてから無音の中登場。
ギターを掲げる佐々木さん。

セッションの時のベースはあまりにかっこよくって、うあわああああ!と。


角を作って、バッファロー!ソネさんがアワワワワしてるー。
バトルもありました。
泥水は本当にキラーチューンです。
お、聞いたことない曲。やっくんが何かをくわえているなぁ〜と思ったら、ホイッスル。ほとんど聞こえなかったけどね。
"確かめたくなかった"" 闘って闘って何に勝つの?"" 化の皮を剥がす""疑って闘って"
アルバムPPと同じ流れかなという印象。


プシケかっこいい。
「数あるバンドの中から選んでくれて、この瞬間ここにいる親愛なるみなさまに大事なメンバーを紹介しますっ! 」ニュアンスですが、瞬間って単語を入れてたのが印象的。
この後だったかな?になべちゃんは脱いでた。


月に吠えるでは、なべちゃんの口笛がしっかり聞こえた。きゅん。
4人バージョンは初めてだったけど、うぐぐとなっておりました。


春の嵐の時だったかな、やっくんを追いやる佐々木さん。と思ったら、なべちゃんのところにいったり。
楽しそうだなぁ。

MC.
「初めましてなので、お手柔にと思いましたが楽しまれているようで嬉しいです(キラッ」
「楽屋が大学の教室だったので、懐かしいなぁと思いながらも決定的に違うところがあって。海が見えて、オーシャンビューで素晴らしい眺めですね」
「ベースの石井です。」
ライブの告知をする石井くん。
「神戸は決まってませんが、近場だと6月13日にやります。あってるよね?」
誰も反応なし。
「僕は6月13日だと思ってるので、その日に来ます」(笑)



mudy on the 昨晩
すごい人気。
ステージ上見えなかったけど、関係なし。かっこいい音にリズムに身体を揺らす。


この時点で20分くらい押してて、三宮で買い物をしたかったのでそそくさと帰りました。



いつだったか、途中で場所を変えようと後ろに下がる際、
ステージを見つめるお客さんの顔が照明で照らされて。
その顔がとても笑顔でステキだった。
あー、ステージ上にはこの顔が見えてるんだね、と思うととても羨ましくなった。
私はさ、どんな顔でステージを見つめているのかな。