100724 LOTS一本勝負2010

@新潟LOTS
LOW IQ & THE ANOTHER BEAT BREAKER vs DOES vs lego big morl
Opening Act:小林太郎


小林太郎

私はですね、この方をアコギもってひとりぽろぽろ弾いてるようなお兄さんをイメージしてたんですよ。
そしたら、ぞろぞろ出てきて割と攻撃的でフライングVだし、声かっこいいし。
MCで20歳になったばっかりって言ったし。
パニック!


頭にビリっとくる音。
いろいろ衝撃受けてるうちに終わっちゃったので、また見てみたいです。

lego big morl

やっぱりかっこいいバンドだよなー。
しかしもうセットリストがわからない。

でも、来月出る新曲が気になりました。

DOES

曇天
サブタレニアン・ベイビー・ブルース
星を集めて
色恋歌
僕たちの季節
レイジー・ベイベー
修羅
バクチダンサー
ジャックナイフ(新曲)
明日は来るのか


モノタリタ!!!
ほぼ半年ぶりのどーず。2DAYSもツアー行けなかったからな(遠い目)
バクチダンサーを初めてライブで聴いた。めちゃくちゃかっこよくって、これは盛り上がる。
サブタレ前のジャムも以前とは変わっていたり、明日は来るのかのアレンジもさらに派手になってた。
最後のあれ、何だ?(笑)


とにかく「はっちゃく真っ盛りの少年〜♪」と唄うワタルさんの声が私は好きすぎて、涙出そうになる。


ひとつひとつの音がさらに鋭くなっていた。
新曲です「ジャックナイフ」と言ったタイトルに、べただなぁと思ったけれど、さすがですDOESさん、切れ味凄かったです。

LOW IQ & THE ANOTHER BEAT BREAKER

ミニマムなバンド編成でこんなにも満ち溢れてしまうんだなぁといつもしみじみ思う。
揺れるリズムと鋭い音が心地よかった。
楽しかったです。