101010monobright先行試聴会

4th「ACME」10曲試聴
ゲストを交えてトーク
ライブ

宇宙ロック
孤独の太陽
雨にうたえば

1年ぶりのmonobright
立ち位置が違うことも、桃野さんが鍵盤(?でいいのかな?)を使ってるのに驚きました、というとその時間経過がわかってもらえるのかな。

音源では全くピンとこなかったけど、生で聴くとやっぱ好きだなぁ。


monobrightって思っている以上に器用なバンドだ。見た目に騙されちゃいかん(笑)
ここまでバンドが変化してくのって楽しいだろうな。
4thでも方向性がしっかりと提示されていたし。


ただ私のこころの波と合わなくなったのは確からしい。

桃野さんの声が無機質なかんじに聞こえてもったいないなー。それぞれの音がめちゃっかっこいいのに、全部で聴くと煩雑に思えたり。(もちろん気にいった曲もある。)

でも悲しいとは思わない。
やりたいことをやってるんだなぁというのは変わらず気持ちいいし、
変化しないバンドなんておもしろくない。


また会いたくなったらライブへ行くんです。