Rooftop 35th Anniversary Premium Show ROOFTOP RESOUND 2011 #1

@20110527 新宿LOFT


ドラムからセッションで始まって、あまりにかっこよくてドキドキした。
鋭くって、渋くって、かっこよかった。
だけど、


だけど、自分の気持ちがついていかなくてつらい。
月に吠えるは、感動してではなく悲しくて泣いていた。
半年が限度なのかなぁ。


当たり前のように、岡庭君がいたフラッドを見た回数を今のフラッドを見る回数が越えていく。


遠くむかしに感じたような気持ちに襲われた。
知らないバンドを見るかのようだった。
本当にかっこいいバンドだなぁと思うの。
だから余計に悲しい。



順番ぐちゃぐちゃ。

新曲
フェルディナン・グリフォン・サーカス
新曲
Black Magic Fun Club
Sweet Home Battle Field
シーガル
Miss X DAY
月に吠える
Human License
プシケ
ロストワールド・エレジー
世界は君のもの


ロシナンテ


先攻はFoZZtone
イメージより骨太なバンドで、とても安定していてバンドとしての音のかたまりがとてもよかったなぁ。
竹尾さんがSG使ってたのが意外。


音楽を見てもあたまは良くならないし、
音楽を食べてもおなかいっぱいにはならないし、
音楽と抱き合っても何も生まれないのに、
音楽を聴くのは何でだろう。
とそんな考えがあたまをぐるぐる廻っていた。



終わったあとはバースペースでセッションをされてた。
気付くのが遅かったので、後ろの方で新米パパのブルース(曽根パパおめでとうございます!)を飲みながら聴いてた。こういうのっていいね。




ライブを見たいと思うかぎりはライブハウスに行く。
そう思わないなら行かないだけの話。
音源で充分というか、音源でしか出会えないのならひきこもるしかないじゃない。
私のための対バンは行きますけどね。



さいごまで読んでしまった人がいるなら、言っておくけど、
私は私の中で響く音楽しか知らないからこんな思いを吐き出してしまうけど、
かっこいいのは間違いないのでそこは忘れずに伝えておきたい。