“AFOC THE MIX”RELEASE TOUR

@110713


「AFOCに呼ばれました、D,O,E,Sです。」ワタルさんの気のきいた紹介。
意外なセットリストというか、先日の独歩行脚の流れのまま。
DOESは、いつ、どこでも、彼らのステージをやり遂げてくれるから好きなんです。
太陽病が久しぶり過ぎて新曲?あれ?と最後まで確信持てず;
隅っこにいたのもあるけど、音響が微妙な時があったのが残念ー。


「明日が来るのか」は何度聞いてもしびれてしまう。
ああもう5年。まだまだ聞きたいです。

イーグルマン
ユリイカ
ロッカホリデイ
曇天

太陽病
ビートクラブ
神様と悪魔と僕
黒い太陽
タイニーパンク
明日は来るのか
バクチダンサー


(すいません、DJがびっくりするくらい長くて苦痛でした)



笑っちゃうくらいかっこいいバンドね、a flood of circle
隙が1mmもなくて、ブラックバード博士の異常な愛情とのアレンジもかっこよかったと思う。
唄い方変わったなー。


佐々木君がギター置いてタンバリン持ち出したのは衝撃。ってか、ワタルさんもだけど、ギターサポートしてもらってるのに調子に乗ってるね。
ギターボーカルがギター持たないと魅力6割減(私調べ)
Sweet Home Battle Field好き。


MCで佐々木君が「DOESもサポート入れてらっしゃって、僕らの真似ですかね?」
「DOES兄貴ってすごく兄貴ってかんじがするんですけど、ワタルさんと顔が似てるからですかね」
言われれば共通点多い。

ライブ終わった後に酒買ってこいとぱしらされると暴露されて、
普段はもじもじしてると言ってたHISAYOさんがかわいい。




もう誤魔化せないな、と思ったことがある。
私は彼らのライブを見て、探してるんだなぁって。
聴きたい音がそこにはなくて、聴きたかった音ばかりを探してる。
この先どんなにライブに行ってもそれと再び出会うことはない。
どんなにかっこよくても、目の前の彼らの音と向き合えないなんて失礼すぎる。