110402「LIVE ACME」

@Shibuya WWW


大好きな人と音楽は、私を笑顔にしてくれる。


WWWは初めてでしたが、段差のある造りで見やすいけれど不思議な光景。ただ音は反響がひどくて、あまりよくない。


DOESのライブって3年くらいセトリ変わってない気がする(※そんなことは決してありません)
この日、オサムさんのギターはAXの時はワタルさんが使ってたと思われるCasino(?)。(何一つ明確な情報じゃないから書かないほうがよい気もしている)
ワタルさんはSGと黒テレキャス。すっかりテレキャスがメインになってるけど昔の曲はSGが多いので、
これから私はSGを持つたび期待してしまうことになるのでしょう。


ビートクラブでハンドマイクのワタルさん(!)
結構な衝撃だよ!
若い頃カラオケとかでこんなかんじだったのかなぁと思いながらも、私はギターボーカルが好きだと確信。(どうでもいい)


天国ジャムは本当にいい曲。というより、私が大好きなの。
久々に赤いサンデー聞けただけで満足。
ステンレス聞けて満足。


新曲イーグルマン。サポートいると曲を作る時点から違ってくるのかなぁという印象。


最後は明日は来るのかだと思ってたら、なんか違う。
でもこのコード運び聴いたことある。
まだまだ進化し続ける明日は来るのか。


いつも思うけど、ヤスさん空の缶を客席に投げるけどそれってただのポイ捨て(笑)
このとき、舞台袖で清水さんが他のスタッフさんに押されて舞台に出そうな場所でキャッキャしてるのが見えた(笑)

くるくる回るヤスさんのケーブル遣いはかなりの技術じゃないかと気になりだした。どうなってるんだ!


お客さんが曲と曲の間にメンバーの名前呼ぶのが苦手。本当に苦手。
もう少し余韻に浸らせて〜。
ということでCLUB ACMEは行かず。モモちゃん来てたらしいのでちょいと残念なことしたかな。