DOES 2011 tour 「MODERN AGE」

@110227 SHIBUYA-AX


すっかり書きそびれているけれどもMODERN AGEというアルバムがとても大好きで、旅がてら出かけた盛岡がとても愉快で、AXという場所でDOESがライブをすることが感慨深くもあり、本当に心待ちにしていた。


今までで一番嬉しいライブだった。ずーっと笑顔だった。ありがとう。
そんな熱心に見てきたわけじゃないけど、時の流れというものを共にしてきた感覚は、何よりも味方になる。


1時間待ってる間、ここにDOESが単独で立つことが想像できなかったけれど、
いつものかっこいいDOESがいた。
よくもわるくも普段通り。わるくはないか、らしさのひとつ。


サポートにオサムさんを迎えて4人体制のDOESは、必要なところだけ音が足されていて、私が思うDOESの良さをしっかりと保ったままパワーアップしていたのが良かった。
でも、もっと良くなるなぁと思うところもある。だから、この先も楽しみ。
オサムさんは、客席に目線を向けて笑顔なのが印象的。(帽子はしっかりピンでとめてらっしゃるw)


久々(それこそ1年ぶり)に、メンバーがちゃんと見える位置だったので情報量が多すぎて、逆にあまり覚えてない。
カメラがいっぱい入ってて集中できないのもあったけど。いい画、撮れてるので期待(笑)
映像残ると思うと書くことないんだよね。
”黒い太陽”は、ベースとドラムではじまる。ワタルさんの声が透明感を増したのが印象的。




「嬉しかった。」これですべて。
DOESと出会えてよかったなぁ。これからも楽しみだなぁ。大好きな曲が増えてくばっかり。


http://d.hatena.ne.jp/newold/20061217
どうして世間はこんなかっこいいバンドに気付かないんだろうってもう心配することはないね。